【前半】2021年の振り返り

今年も残りわずかということで、2021年を振り返ってみたいと思います。

今年はなかなかに変化に富んだ一年でした。

まずは前半の一月〜六月の振り返りです。

一月

スズキ期間工を1年間の期間満了で退職しました。

有休消化で休んでいたので、実質の仕事納めは去年の12月でした。

コロナ禍で、年末年始の帰省もしなかったので、寮でのんびりブログを書いたり、断捨離をしたり、お出かけをしたり、充実した日々を過ごしていました。

のんびり期間を経て、1月の後半からは部品メーカーで派遣工として働き始めました。

二月

部品メーカーで働き始めた頃の記事↑

この頃はまだ、続ける気満々でしたね…。

三月

ブログの更新頻度が一気に落ちています。

職場の人間関係に病んで、最短の契約期間で辞めることを決意しました。

疲れていたので、癒しという名目で、金遣いが荒くなったりもしていました。

四月

退職することを決めたので、新たに住む場所を探したりと、バタバタ過ごしていました。

この頃は半導体不足の影響で、仕事がほぼ定時で上がれたのが助かりました。

そして、部屋探しが大変…という上記の記事に対して、コメント欄やTwitterで色んなアドバイスをいただけたのが、ほんとにありがたかったです。

無事に引っ越し先も見つかり、月の後半には晴れて無職になりました。

五月

五月はがっつりと無職を満喫していました。

無職になってからは、ブログやTwitterの更新頻度が明らかに増えていますね。

色々とノープラン過ぎましたが、私はのんびり過ごす日々が好きだな、ということを改めて実感していた頃でした。

六月

無職になってからダラダラ生活を送っていて太ったのでダイエットに挑戦したり、スズキ期間工時代のネタでブログを書いたりしていました。

Twitterを見返してみると、優待品が多く届いた月で、贅沢な無職生活を送っていましたね。

あとは、住民税の通知の金額に恐れ慄いていた月でもあります。

前半まとめ

というわけで、2021年の前半を振り返ってみました。

こうして振り返ってみると、激動の半年ですね。

まさか半年に2回も引っ越しを経験することになるとは思っていませんでした…。


2021年後半の振り返りは来週UPできたら良いな〜と思っています。

UPしました〜↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました