【後半】2021年の振り返り

先週に引き続き2021年の振り返り記事です。

今回は後半の七月〜十二月を振り返っていきます。

七月

職業訓練校に通い始めました。

接客業や工場の仕事経験しかなく、歳を取った時にできる仕事がなさそう…という不安があったので、いざというときのためにPCスキルを身につけたいと思って、応募しました。

基本中の基本からのスタートだったので、最初の頃はちょっと簡単すぎた思い出。

八月

引き続き職業訓練校に通う日々でした。

毎日家に引きこもっていた頃に比べて、運動量も増え、ダイエットの成果が出てきたころでもあります。

また、8月はタイピング強化月間と題して、毎日タイピングツイートをしたりもしていました。

今でもたまにタイピング練習をしていますが、なかなか良い結果が出ません…。

九月

職業訓練も九月いっぱいで終了するので、勉強と並行して就職活動にも力を入れた1ヶ月でした。

訓練校卒業までには無事仕事も決まりましたが、勉強と就活の並行で結構ハードな月でした。

十月

新たに派遣の仕事に就きました。

工場系ですがライン作業ではないので覚えることも多く、この頃はブログの更新も滞りがちでした。

とりあえず、職場の人間関係が悪くないので、一安心していましたね。

十一月

少しずつ新しい仕事にも慣れてきた頃です。

過ごしやすい気候の中、お出かけをしたりとプライベートが充実していた月でもありました。

ブログはあまりネタがなく、相変わらず更新頻度低めでしたね。

十二月

気がつけば、もう年末でした。

毎年思うことですが、一年が過ぎるのはほんと早いですよね。

今年は変化に富んだ一年だったので、普段の年末に比べると充足感がある気がします。

ブログも更新頻度は低めですが、なんとか継続できていますね。

後半まとめ

以上、2021年後半の振り返りでした。

前半が激動の半年すぎたので、後半は平和な感じがしますね。

新しい環境に身を置くことが多く、緊張することも多々ありましたが、人間関係には恵まれた半年間でした。


最後に、今年もブログを読んで下さってありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました