ブログを書くようになって気付いたこと

ブログを書くようになってから、ブログに載せる用の写真を撮る機会が増えました。

届いた優待の品だったり、出先で食べたご飯だったり、記事にする機会があるかもしれないものはとりあえず撮っておこう

という感じでスマホで写真を撮っています。

今まで写真を撮ってもあまり見返す事がなかったり、小さいサイズでしか見ていなかったので、

なかなか気付かないままいました。

ブログを書く時は、写真だけスマホからアップロードした後PCで記事を書いているのですが、

大きい画面で写真を見ると高確率でピンボケしている…。

写真のセンスがない自信はありましたが、思った以上に写真を撮るのが下手くそでした…。

スマホからブログを閲覧されてる方からしたら、そんなに気にならないでしょうか?

yamaは基本的にPCでチェックしているので、自分の写真下手を思い知らされました。

映えとかは興味ないですが、せめて正確な写真を撮れるようにはなりたいですね。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました