期間工ブログ

最近期間工ブログがかなり増えましたね。
yamaもまだまだ新参者のつもりでしたが、期間工ブログランキングを見ていると開始数ヶ月ぐらいのブログがかなり多いです。
某期間工ブロガーさんの影響なんでしょうか?

人によって様々なスタイルがあって面白いですよね。
私は食べ歩き系のネタが好きです。
なかなか外食しないので、自分ではほとんどブログネタにする機会がないのですが、見ていると外食に行きたくなります。
あとは期間工ネタは会社が違っても共感することが多いですね。
(うんうん、ですよね~)と心の中で相づちを打ちながら読んでます。

ただ、気が付くと更新が途絶えているパターンも多いですよね…
個人的には女性の期間工ブロガーさんが増えてほしいですね。
期間工になるにあたって情報収集していた時も、ほとんど男性目線のものばかりだったのですが、数少ない女性期間工ブロガーさんの記事はほんとに参考になりました。
途中で辞めたパターンも多くて、期間工の厳しさも覚悟出来ましたし。
私のブログも、(三十路過ぎてからでも期間工に挑戦してる女もいるんだな~)ぐらいには参考になってるでしょうかね。

 

 

コメント

  1. 毒男 より:

    外食は良いですよ!
    グーグルマップや地域オススメググって開拓する趣味楽しいです!
    女性一人でも食事してる姿見るので、週末のリフレッシュと自分へのご褒美兼ねてどうでしょうか!
    ただ家族連れやカップルがやはり多いので、開店直後が最善ですね!

    • yama より:

      外食もそのうち挑戦して、記事にしたいですね。
      自分へのご褒美という感じで、給料日とか更新とかのタイミングで行くのもありですね!
      今ならコロナウイルスの影響で空いているかな?と思いつつも、下手に出掛けるのも怖いので引きこもってます。

タイトルとURLをコピーしました